3年生 2年生気になりますね。
しかし 就職活動以前から心がける事があります。
将来、就職したい気持ちがあるのなら、大学に入った時点で 就職を意識して
とにかくあらゆることを 真剣にやることです。
学業しかり スポーツ バイト 奉仕活動 などなど
行動をおこしているうちに おのずと 自分はこれだ というものが
見えてきます。
打ち込んでやっていると失敗や挫折もあるでしょう。
その経験がとても大切なようです。
どうやって失敗や挫折を乗り越えたのか!
自分がどのように成長したか・・・
その体験をどのように生かせているのか・・
それが ESでも 面接においても 大きな注目を浴びるでしょう。
また各種資格を取得される方も多いと思います。
ただ初級レベルを沢山取っても あまり有利にはならないようです。
「どうして その資格を 取得しようと思ったのか
そのためにどのような努力をしたのかが注目されます。
取得したい資格があるのなら、その理由を明確にしてください。
学業と両立させるやりくり、最短距離で合格するための努力,
向学心,資格取得の資金をアルバイトで稼ぐ努力なども評価されるでしょう。
やみくもに資格を取るのではなく,資格を持つことの意味を考えましょう。」
上記 人材コンサルタント 常見 陽平さんのお言葉より抜粋させていただきました。
就職活動が成功する証明写真でいつも応援しています
東京の写真スタジオ 写真の高橋 03-3657-3344