就活解禁、6月決定

就職活動写真は写真の高橋へ!公式ブログ > 日記 > 就活解禁、6月決定

就活解禁、6月決定

2015年11月22日(日曜日) テーマ:日記

来年の就活:6月解禁決定 大学も受け入れました。
経団連は2017年春入社の大学生について、
面接などの選考解禁を、6月1日に前倒しすることが決まりましたね。

今年の8月解禁は実質的な就職活動期間が長くなり,学生さん方は,ほんとうにお疲れでした。

弊社は写真館ですから,就活の方々が沢山お見えになります。

お話しすることも多く,今年の就活生さんは大変だったようです。

精神的にもお疲れのご様子でしたよ。

親心から ずっと何とかしてあげたい気持ちでおりました。

不満の声も多いようですが,来年度は少しでも 今年より改善された就職活動になりますよう期待しております。


さて今の3年生のやることは?

先輩が卒業する前に就活の体験を聞いて就活のイメージを早めにつかんでおくと良いようですよ。

なお 人材コンサルタント常見陽平さんのお言葉を, 下記抜粋させていただきました。

今から出来ることでおすすめしたいのは,学生時代に撮影した自分の写真を見ながら
履歴書の用紙に自己紹介などを記入してみることです。
写真はゼミやサークル活動,旅行など様々な場面で撮影したものを出来るだけ集めます。

いきなり文字で書くのは大変でも,写真を見れば具体的なイメージがわきやすくなります。
履歴書の「学生時代に力を入れたこと」 「自分の強み」などの欄に記入できそうな内容を考えてください。

書き終わったらまわりの社会人の方に見せて意見を聞きましょう。
こうした作業を繰り返し 更新していけば 自分自身のことや向いている進路について
理解を深めることが出来ます。まだ本番の履歴書ではありませんが、簡単に取り組め,
効果もあると思います。
++++++++++++++++++++
なるほどと思いました。参考になりますね。

oy.jpg
 就活写真はいつ? それは今、です

弊社は就職活動写真で応援致します。
写真の高橋 電話 03-3657-3344
就活写真は余裕のある今、 撮影をおすすめ致します。

 



メールアドレス

関連記事

写真で就職を狙う!ペイペイ1割還元!ほかキャッシュレス5%還元!

写真で就職を狙う!ペイペイ1割還元!ほかキャッシュレス5%還元!

2019年10月16日(水曜日)

合格しました!就活写真のお礼

合格しました!就活写真のお礼

2019年10月14日(月曜日)

就活写真で就職へ! お礼状

就活写真で就職へ! お礼状

2019年10月14日(月曜日)

就活写真 CA用

就活写真 CA用

2019年10月 8日(火曜日)

証明写真と就職活動

証明写真と就職活動

2019年10月 7日(月曜日)